肺検査と便潜血検査 | ななつ星日記

ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?

市の検診で、

肺癌検査と便潜血検査と

子宮がん、乳癌検査があります。

こないだ肺癌検査と便潜血検査終わりましたニコニコ

肺癌検査と言ってもレントゲンだけだけとね。

肺の検査は3ヶ月に1度定期的にやってる

ので心配はしてなかったよーニヤリ

便潜血検査はすごい便秘気味なので心配ショボーン

だけど、結果は大丈夫でしたウインク

お医者様から、

便潜血検査は重要で

ここで再検査となったら、

100人に2、3人は癌が見つかるんだけど

この段階で見つかると、

ごくごく初期の癌なので完治するんです。

だから、出ないからと言って

便潜血検査をやらない!

なんてことはしないでくださいねえー

と言われましたウインク

毎回2本提出が苦で犬のを入れたろか?

とか思ったりしたことも(笑)

最近の健康法は腸内環境が重要みたいニコニコ

便秘治さないとな~。

良い方法ありますかねー