すみれ | ななつ星日記

ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?

こないだ、

すみれのラーメンを

食べましたぁ

20090731211842.jpg


ここの店舗は

巨大なショッピングモールの

中に入ってるんです。

だから、いつも行列行列行列ー。



ラーメンで30分近く

並ぶのは

あまり好きでないから
いつも素通りでした。

スルースルー


しかし、この時は

一人も並んでいなかったの


ちょっと早い夕食と言うことで

入って注文。


あたしは塩ラーメンが

好きなんだけど

みんな頼んでるの味噌だし

味噌注文。

息子だけ醤油

20090731211846.jpg









いざ食べ始めると

いやー

熱い


スープが熱くて

火傷しそうでした

味は濃くてね

あたしは最後まで

食べれませんでしたが

息子、娘、みんなは完食(^-^)v


以前

行ってたラーメン屋さんと

似た味だねって娘と


取りあえず、すみれのラーメンて

有名じゃない

もう一つ、青葉のラーメンも

食べた事あるから

有名ラーメン二つクリア

しました


ラーメンと言えば、

忘れられないラーメン屋さんが

2件。

1件は青山墓地近くにある

カオタン

おいしかったーでーす。


若い頃、飲んだあとに

行きました

背脂が癖になりました


もう1件は

佐野にある

老夫婦がやってたラーメン屋さん

ほったて小屋みたいで

ひっそりとやってて

汚かったんだけど

醤油ラーメンが美味しくて

それ以来、そこの醤油ラーメンを

上回る醤油ラーメンには

出会えません

そんくらい美味しくて

残念ながら


佐野の場所は

忘れてしまったから

もう行けないんだけど



青山のカオタンは

青山墓地近くって場所

覚えてる

まだあるのかなぁ