パックリ | ななつ星日記

ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?

実はちょうど3日前に怪我をしました。

我が家にフードプロセッサが来て以来、お菓子つくりにはまっていて。

ブラウニーやら、パウンドケーキやら、たくさん作ってました。

(ヽ( ゜ゝ゜)ノだれ?豚になったなって言ってる人・・・・・(#゚Д゚) プンスコ!)

その日は、娘が友達の家に遊びにいくというので

朝からはりきって、お菓子を作ってて。。

無事に作り終わり、片付けしてて

右手の親指をフードプロセッサの刃で結構深く切っってしましまいました。。

みるみる流血。

あわてて、ペロッって舐めたら、半端じゃない血が・・・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

水にさらしたら、ますます流血。

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!×2

そんな時は、手を心臓より上にあげて、血を止めるんですよね。

その後バンドエイドを使って傷を保護しましたが、でるわでるわ。血が・・。

傷はバックマンが口を開けたような状態。

ずきずき痛いし、放心状態で、もうご飯作れない。。。。。ってな感じでした。

3日たった今も指先はバンドエイドを貼ってるため真っ白、たまにズキズキ痛みます。

右手の親指だし、けっこう携帯メールもPC入力も大変っすよ。

指を切るなんて、中1以来かな^。

包丁で、左中指に先を落としてしまったんです。

あーーーー思い出しただけで、うずいてきましたので、この辺で^^;;;。


そんなこんなで不自由な右手に、昨日はヤケドしてしまいました。
幸い、冷やしたから、大事には至らないけど。

どうにもこうにも疲れてぼーっとしてるからですね。

こういう失敗、有り得ないΣr(‘Д‘n)。

いやぁ痛いね~痛いよ~!

みなさんもお疲れの日は無理せず、楽チンにすごしましょうね。