脱力…… | 仮面夫婦への道

仮面夫婦への道

家庭内別居まっしぐら。夫婦の会話がなくなって早●日。

いざという時に備え、証拠用に日記を書いてます。

昨夜の件を流石に反省したのか、お詫びのメールが来ました。

曰く、今のままは嫌だからやり直したいと。

私は正直今のままでもいいんですけどね。。。

流石にそれは書けなかったのですが、今まで溜めていた不満が噴出した形だから、色々と改善してもらわないと元通りにはならないと返しました。
ついでに、不満の一部も具体的に書いておきました。

すると、ダンナからも溜めていた不満があると返信が来ました。

新聞を読みながら朝食を取ってるのが気に入らないとか、子供と下らない会話してるのが気に入らないとか、ダンナが仕事から帰宅しても洗濯物干しっぱなしなのが気に入らないとか。

お前だって新聞とかテレビ見ながら朝食取ってるだろー!
子供と会話がないと発育に悪いだろー!
仕事あって朝忙しいんだから洗濯物畳めない日だってあるだろー!!

といった内容を返信したところ、「仕事してるなんて聞いてない!」と……。


…………はぁ?


確かに直接伝えたことはありませんが、子供達には散々話してるので、聞こえてたと思うんですが。
仕事決まる前の面接時にスーツ着てる姿を目撃してたと思うんですが。
もう仕事始めて一ヶ月以上経ってるんですが。

一体どれだけ私に関心を払ってないんだ。


なんかもう、怒るとかいう気力もなく、脱力してしまいました……。