カーテン | 仮面夫婦への道

仮面夫婦への道

家庭内別居まっしぐら。夫婦の会話がなくなって早●日。

いざという時に備え、証拠用に日記を書いてます。

日に日に互いの無視っぷりが板についてきた感じです。
いつから顔を見てないかな。ダンナが結婚指輪をしてるかどうかも分かりません。

今日はちょっぴりだけカチンときたことを。

夜になったので私がカーテンを閉めました。
外から室内が見えるというのもありますし、最近は外が寒いのでカーテンを閉めたほうが温かいんです。

しかし、ダンナは私が居なくなった隙にカーテンを開けました。

閉めたものをいちいち開けなくていいのに。
私が閉める根拠は上記の通りだけど、カーテンを開ける根拠って何?

電気代節約のつもりなのか、ダンナは目が悪くなりそうなくらい電気を消し歩いてるんですが、
それよりもカーテンを開けておくことによる暖房費のロスは気にならないのかな。
我が家はオール電化なので、暖房費も電気代なんですが。。。

それ程のことじゃないですが、ちょっとイラっとしました。


ちなみに、前のメールも返事はありませんでした。
鍵も開けてくれなかったのですが、あまり大声では言えない方法で色々やったら開きました。
……変な技術が身に付きそうです。