電車の中でリアルタイム日記書いてますにっこり
ワインがだいぶきてます…








明日から楽天お買い物マラソンなのに
ウモール切らしてしまったので
昨日買ってしまった泣き笑い

サンプルで貰ったスキンケアで誤魔化してたけど
ウモールの保湿力が恋しすぎて我慢できなかった〜泣き笑い
顔だけじゃなく手にも塗っていますが
ウモールを使うとハンドクリームじゃ物足りなくなってしまいます。。。









さてさて
6/21はマカロンデーらしく
ピエールエルメの前を通ったらマカロン貰えましたニコニコ




ピエールエルメのマカロン大好き❤












私のマカロンファーストインプレッションは

社会人2年目の時に上司から貰ったホワイトデーのお返しでした。






それが、すっごい不味くてね驚き驚き



見た目からしてなんか安っぽくて嫌な予感がしたのですが…


マカロンの表面が乾燥し切ったモナカのようで

歯にネチャネチャくっつくの!!!


中身もクリーム入ってたのかな?ってレベル。


一口食べて、残りは即捨てました。


食い意地の張った私が捨てたのですから

この不味さは本物です。


嫌な話、

上司はその当時課長で40歳くらいだったので、年収は軽く四桁なわけですよ。

それなのに何故こんな激まずマカロンを渡してきたのか本当に謎でした。












そこからマカロンには近づかないようにしていたのですが、

そんな絶交状態の私たちを再び急接近させたのが

目白にあるエーグルドゥースのマカロン。



ほどよい硬さの表面生地、

まるでケーキかと思うようなたっぷりで濃厚なクリーム…ニコニコ



マカロンってこんなに美味しかったんだ赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

と、マカロン大好きに。










しかし、こうなってくると私が過去に食べたマカロンは一体何だったのか????




そもそも、よくそんな不味いマカロンが市場に出回ってたよね?


日本はコンビニで50円くらいの駄菓子だって美味しい国ですよ。

どんなものだって、一定以上の味の保証があるはずなのですが…ネガティブ

ほんと不思議です。





さて、

エーグルドゥースとの運命的な出会いにより

マカロン愛に目覚めた私。


色々なお店のマカロンを食べた結果、


ピエールエルメ 

アランデュカス

ジャン=ポール・エヴァン


の、マカロンがお気に入りにニコニコ飛び出すハート


ピエールエルメはただいまポイント10倍なので

食べたことのない方は是非ニコニコ






マカロン美味しいお店があったら

教えて頂きたいです目がハート