後輩におすすめされた
クリームクロワッサン🥐


サクサクでしょっぱいクロワッサン生地が

濃厚こってりなクリームと合わさって

美味しくないわけがなく…

10個はいける…爆笑




インスタグラマーがプロデュースする
お洋服、コスメ、ヘアケア用品…
沢山ありますよね。


よほど気に入らない限り
買いたくないなぁ…


知識も学も教養も無い素人が
適当にコスメやら服やらをプロデュースしたり、
中国から仕入れ転売して
その売り上げでハイブランド買ってるんだろうなぁと思います。






インスタグラマーではないのですが
先日美容院で雑誌を読んでいたところ、
某ジュエリーブランドの社長をお見かけしました。



その方は大学生のころ購読していた雑誌に読者モデルとしてよく載っていたので、
久しぶりに見たな〜親のジュエリー会社継いで自分が社長なのね〜にっこり
なんて懐かしい気持ちになりつつ
驚いたのが、


掲載されていたのは
私の大好きジュエリーみたいな企画だったのですが。



ぜ〜〜んぶヴァンクリなんです驚き驚き




ピアスもネックレスもブレスレットも指輪も
全部です。


仮にもその方はデザイン性を謳っているジュエリー会社の社長であり、
その肩書きで雑誌にも出ているのに。

雑誌の特集なんて
自社のアクセサリーを宣伝する良い機会なのに、
社長という立場や愛用しているファンのことよりも
私のヴァンクリコレクション見て〜ニコニコ飛び出すハートという自己顕示欲の方が優ったのでしょうか。

せめて雑誌の掲載時くらいは
嘘でもいいから
自社製品一つくらい身につければいいのに…







このように、
アクセサリーや洋服をプロデュースする側は
絶対使ってないんです。



彼女らにとって、
購入する人やファンは養分でしかなく
プロデュースする商品は餌。







インスタグラマーがプロデュースする
元値50円くらいの服や小物を買うなら
ちゃんとセルフォードなどで
しっかりした作りのものを買った方がいいです。






もちろん本当に欲しければ
インスタグラマーがプロデュースする商品を買うのは全く悪いことじゃありません。


私もanuansのファンですしニコニコ
anuansは本当に褒められ率が高いんです。

↓この水着欲しい…


ただ、何も考えずに
養分にされるのはやめましょうという記事でした。



インスタグラマーだけでなく、
ブロガーも同じです。

アメブロでも
プロテインは悪です!と言っていた人が
「おすすめプロテインはこれですおねがい」と、
いつの間にかアフィリエイトに取り憑かれているのを見ました…爆


複数のブロガーさんの記事に跨って
よく見かける商品は
キックバック率が高いんですよ。

かといってそれが悪い商品というわけでもなく
良い商品だったりもします。




ただ、
そのおすすめは本当におすすめなのか?
ちょっと立ち止まって考えていきたいですね。





ちなみに私のおすすめ3点はこれです飛び出すハート

お肌ピカピカになる保湿力最高のオールインワン

もう他のメーカーには戻れなくなる
おしりが桃パンツ
あっという間にメイクが落ちるファンケル様