ブラシ界のロールスロイスと言われる
メイソンピアソンのブラシがポイント10倍飛び出すハート
私も10年以上愛用してますニコニコ










前回の渡韓日記でも書きました通り
韓国で眉のアートメイクをしてきました。

デザインも満足、
痛みほぼ無し、
丁寧ですが短い施術時間、
日本の半額のお値段、

と、大満足ですニコニコ



ここからは施術と関係ない話注意










女医さんがデザイン作成と施術、
院長先生がチェック、仕上げをして下さいました。



女医さんはアルハンブラのビンテージ
院長先生はキラキラのギヨシェを身につけており、

いかにも美容クリニックで働いています!という感じでしたが。






アートメイクのデザイン作成時、
女医さん達の顔が近づくのですが







とにかく顔の産毛がボーボー驚き









顔はおろか
腕毛も指の毛もボーボー驚き驚き




えっ、韓国って美容大国じゃないの?

しかも一般女子ではなく
美容クリニックで働いている
女医さん達ですよ。

美意識とは…?

ヴァンクリは買うのに
脱毛をしないのは何故?



以前某美容クリニックの女医さんが、
豊胸手術を受ける患者さんは
豊胸という大きい手術を受けるからには美意識が高いのかと思いきや
脇毛ボーボーだったりして不思議…と、
仰っていたことが頭をよぎりました。





毛にもびっくりしたけど
肌もキメが荒くて
綺麗だとは思わなかったなぁ…






よく韓国女性は発酵食品をよく食べるから美肌!と聞きますが、
日本だって味噌や納豆がありますしね。


地下鉄に乗っていても
ソウル女子より東京の女性の方が綺麗だと感じました。


これで保湿して

これで輝きを与えて


レチノール塗れば完璧です!






日本は韓国女子を持ち上げすぎじゃないのかなー?と感じました。