先日
菅田将暉さんと有村架純さんの
【花束みたいな恋をした】を観ました💐

恋するって素敵だなと思える映画でした。













でも世の中のカップルってもっと単純だよね。


フリーターって何も考えてないからこそ
養えるようになるまでは…とか思わずに
すぐ結婚しそうじゃないですか?
恋人関係のまま5年も付き合うかな??


麦くんがイラストレーターとして軌道に乗り、生活が安定するまでは結婚はしないつもりだったにしても、性欲強そうな絹ちゃんと同棲し、二人とも定職についてないから暇なわけで、デキ婚ルートまっしぐらなような…




あと電車乗り過ごしたことで始まった恋ですが、
オールでカフェ→居酒屋→カラオケ→2時間くらい歩いて男の子の家かぁ。(しかも最後の方に雨降ってくる)

顔ギットギトでそんな忙しい工程こなすとか
私は絶対無理驚き

私も大学生の頃はサークルのイベントやら飲み会でしょっちゅうオールしていましたが
本当に嫌だった真顔











そして出るわ出るわ
スニーカー、本、音楽、舞台の固有名詞!!


これでもかってくらいの
サブカルの嵐です!!!


二人が好きな本一覧









ちなみに
私はサブカル女が嫌い。











わたしの大学時代、
殆どのサブカル女が好きだった漫画はこの二つ。


それは



・聖☆お兄さん
・荒川アンダーザブリッジ





サブカル女は好きな漫画で
必ずこのどちらかを挙げていたな真顔








聖☆お兄さんは私も読みました。

世界史や宗教史、その周辺のお話が大好きな私。








期待しすぎだったのか
凄くつまらなかった笑い泣き笑い泣き
  



聖人ネタや宗教ネタで
笑いを取ってこようとするのですが
それがぜんぜん面白くないというか。
何故か刺さりませんでした…ゲッソリ



その後
サブカル女と漫画について話した際に

サブ女「聖☆お兄さんめちゃくちゃ面白いよ」

私「読んだけど、私は特に…」

サブ女「あ〜〜〜あれは分かる人じゃないと分からないからね〜笑」
   

何故かドヤ顔なサブ女。





あのさ、
センター試験で世界史満点の私が
ネタ分からないわけないだろwww

ネタわかったうえで
つまらなかったの!!





サブカル女が何故この漫画をこんなに愛したか。

それはこの漫画が聖人のエピソードや宗教を知っていないと面白くない=教養がなければ分からないから。

漫画自体に漂うサブカルでシュールな空気感だけでなく
教養が無いと笑いを理解できない、
つまり「これが分かる私すごい」と一際思わせてくれる漫画だからですね。





ちなみにサブ女、
卒論で某漫画について書くことにしたのですが
その漫画は私の愛読書でした。

「私も好きだよ」

と、伝えると


「あなたがこの漫画を好きなんて認めないわっ!!」

て、言われた…笑
どうやら自分以外がこの漫画読んでるのがお気に召さなかったようです。




けど、サブ女は全巻持ってなくて
結局貸してあげたからね昇天








こんな感じで私が出会ってきたサブカル好き女子は
人を見下す割に精神的に幼い方が多いので
あまり良い印象を持ってないです…笑





すみません、
花束みたいな恋をしたの話が
いつの間にか私の話に…爆笑








最後に映画観て1番思ったこと。(ネタバレあり)











もともとサブカル趣味で意気投合し
付き合うことになった二人でしたが
麦くんが就職をし、
サブカル趣味に意識を向ける余裕が無くなったことで、
会話も無くなり別れることになりましたが。





二人とも現在の恋人と
話も趣味も全く合わなそうだけど大丈夫そ?



サブカルは卒業したのか…?
絹ちゃんの彼氏、今村夏子さんとか絶対読まないでしょ爆笑










母の日のお菓子ラブラブ