イベントバナー

 







ヒルドイドってまだ流行っていたんですねちょっと不満


10年くらい前にすごく流行って
美人百花でもヒルドイド特集が組まれてたのを今でも覚えています。
雑誌が医薬品を特集したことに驚きでした。

こうしたヒルドイドブームのせいで
アトピーなど本当に必要な人に
届かなくなってしまっているのですから
煽った出版社の罪は重いですね。




で、当時私も後輩からヒルドイドを勧められて
「気になってる〜!」と友人に話したところ
なんと
「家に大量にあるからあげるよ〜飛び出すハート」と。


東京都は子供の医療費が無料なので
どうやらヒルドイドを大量に処方してもらったらしい…。

友人は自分で使う意図は無く
子供のために貰ったものの
全部は使わないので分けてくれたのです。

医療費無料ってすごいね。

今の子育て支援って本当に充実してる。


けど税金がこんな風に横流しされていいのだろうか…と良心の呵責を感じるものの
憧れのヒルドイド、有り難く頂戴しましたニコニコ


で、早速
噂のヒルドイドちゃんを使ってみたのですが










微妙、、、


期待値が高すぎたのもあるかもしれないけど
とにかく微妙。




まず、全然のびないから
すごく使いにくい。

一生懸命伸ばそうとして
逆に肌に刺激を与えそうで怖い。

肝心の効能については
保湿はされるけど、それだけ。
ただベールが張られる感じで
ワセリンに近いかも。
潤う感じは全くない。

透明感が出たり
肌がツヤピカになったり
キメが細かくなったり…
という効果も一才無し。

それでヒルドイドはすぐ使わなくなりました。

しかし、いまだに美容目的での使用が流行っているなんてびっくり。


ヒルドイド使うんだったら
ウモール使いましょう。
しっかり保湿してくれるうえに
お肌のツルツルになりますニコニコ 
お勧めしすぎて
私のブログから今まで30個近く購入いただいてます🥺

こちらもおすすめ✨ 
ちょっと調子の悪い時や
大事な予定の前夜に使うとお肌がピカピカになりますニコニコ


毎朝のビタミンC塗布もお忘れなく。



ではでは!