また楽天のSALEが始まります。

こんな時は日常品をまとめ買いしたり、
この機会に気になっているものを買ったり飛び出すハート


私はここらへんのアイテムを買ってますニコニコ

毎日使っているオールインワン
顔だけじゃなく、手や足の甲にも塗ってます飛び出すハート

こちらも日常使いのオールインワンニコニコ


一度履いたらもう他のものは履けなくなるショーツ。

カラーにこだわりなければお安く買えますニコニコ






あと私がよくSALEで購入していたのは
ワンデー○キュビューのコンタクト。

コンタクトはそれなりのお値段するので、SALE時にまとめ買いしていました。




なにせ二十歳の頃からワンダーのディファインは必需品。
ほぼ毎日使ってました。





その結果、、、
角膜の細胞数が危険水域まで下がっていましたネガティブ



この角膜内皮細胞は角膜を透明に保つ細胞で
一度減ったらもう戻りません…。



将来目の手術をしたくても
細胞数がネックで出来なかったりするので
本当に大切にしなくてはならない細胞です。




ソフトのコンタクトをされてる方は
この細胞数を一度眼科できちんと測ってもらってください。
細胞数を把握しておくだけでも違います。


そして、この細胞を守るために一番大事なことは
目に酸素を通すこと。

その為には
ソフトのコンタクトレンズから

シリコンハイドロゲルのコンタクトに今すぐ変えてください。


シリコンハイドロゲルは酸素をしっかり通してくれるコンタクトです。

ソフトのコンタクトレンズはつけ心地は良いのですが、びっくりするほど酸素透過率が低いのです。
シリコンハイドロゲルの10分の1です。


シリコンハイドロゲルのコンタクト、
↓こういうのです


↓サークルレンズもあるので盛ってる方も安心




目は大切にしましょうね。