可愛い夏ワンピースが沢山ラブラブラブラブ 
花柄ワンピースで夏のお嬢さんルックしたい…













さて…

周囲からは割と美意識が高いと思われている私。
それは間違っていないし、間違ってもいます。



なぜなら脱毛やジム、美容クリニック、ウォーキングなどに励む一方、

お菓子やジャンクをよく食べるからですドクロ





アメブロでガードルの広告よく出てくるけど

ガードルは絶対こっちの方が良い泣き笑い笑 

ソフトサポートならこちら下矢印


がっつり上げたいならこちら下矢印


私も勿論両方持っていて、使い分けてます。 








「すみれさん、マックとか行くんですか?」

「コンビニでお菓子買ったりするんですか?アフタヌーンティー以外想像できない」



なんて、時々言われますが、冗談じゃありません。


私のジャンク、お菓子の食べる量といったらもう半端ではありません。
詳細は書きませんが…、友人に話すと「そんな食生活になったら肌も髪も体型も終わるわ…」と言われます。

パーソナルジムでもトレーナーさんから、すみれさんは毎日チートデイと言われています。
お菓子は休日の楽しみにとするよう指導されますが、守るわけがありませんドクロ



そして皆からこうも言われます。

「それなのに、どうして細いの?」
「なんで肌綺麗なの?」



そう、



そうなんです。



私もね、太ったり肌が荒れたりしたらお菓子やジャンク止めると思うんだよね。

だけど影響が出ないから、やめられないネガティブ


自慢に聞こえたらごめんなさい…。

いや、ぶっちゃけ自慢ですが一方で良い歳して食生活が乱れてるのって恥ずかしいとも思う…オエー




そんなわけでもう何年もお菓子を食べる生活を続けていたのですが最近、すっぱりやめられました凝視

正確に言えば、お菓子を食べなくても平気でいられるようになりました。



なぜ、お菓子を食べるのが何年もルーティーンだった私がお菓子をやめられたのかにっこり








それは栄養管理アプリをダウンロードしたからです。


ご存知な方も多いと思いますが
あすけんとか、カロミルとかです。







いや、栄養素が可視化されるってすごいね!!

脂質もうこれ以上取らないようにしよう、とかタンパク質の量全然足りないアセアセと、意識するようになりますキラキラ

始めて1週間ですが、もう1.5キロ痩せました歩く


ある日のサマリーを公開ハート

これは在宅勤務で家から殆ど出なかった日。


意識しているのは脂質とタンパク質の量、あとはカロリーです。


お菓子なんて食べたら脂質爆上がりですからね。

脂質の数値超えてたまるか!!という気分になります。

栄養バランスゲームやってる感覚?



そしてタンパク質も今まで食べ物で取りたいと思っていましたが、食べ物で取ると脂質もかなり上がってしまうポーン
なにせ女性のタンパク質の摂取量50gを食品でとるとなると、卵8個、納豆7パック必要なんです。
はい、これだと脂質も爆上がり〜ゲッソリ

しかも50gは最低量なので、身長が平均より高かったり、運動する方はもっと必要です。
私はトレーナーさんに80gで設定されました。


プロテインの有り難みと、皆さんが鶏胸肉!ササミ!(低脂質)と言っている理由がよく分かりました真顔

プロテインお試ししたい人向け飛び出すハート






更にはコンビニや外食は添加物多くて中身も不透明なので、自炊したくなりますね。


夏のお洋服、素敵に着こなすために頑張りましょう〜グー







皆さんもダウンロードしてみてください飛び出すハート