関東、昨日から梅雨入りしましたね…

蒸し蒸しして、本当に梅雨が大嫌いネガティブ


不快な気候はUNIQLOのエアリズムで乗り切ります。
mameだから、機能はもちろんデザインも素敵でありがたい赤ちゃん泣き






足元も濡れて汚れやすいので、UNIQLOのお安い黒のスカート。

これもmameなので、お安いのにお洒落で梅雨にヘビロテする予定です目がハート





お洒落着はanuansハート














ちょうど一年前に社長秘書を卒業した私。

そして、今




秘書時代に貯まったポイントの有効期限が迫ってきている!!





そう、秘書時代は

会食だ〜
ゴルフだ〜
訪問だ〜

の、たびに手土産を用意しており

ポイントを貯めたいがために

出来るだけ外商を通さず、

自分のクレジットカードで立て替えておりました。

秘書の役得ですねハート




そしてクレジットカードのポイントだけでなく、
一緒にお店や百貨店のポイントも貯めておりました。



こんな私をセコいと思います??


私はあくまで勝手に貯まったポイントで自分用のお菓子貰うけど、同僚秘書は普通に会社の経費でお菓子買って自分のものにしてたので、(ボスからお菓子の味を知るのも秘書の仕事と言われてるので問題は全く無いです)それに比べたら可愛いもの…と自分では思ってます泣き笑い


そんなポイントたちの有効期間は大抵最終購入日から一年なので、この六月に消費しなければ露と消えてしまうのです!!


そんなわけで早速引き換えております。




メゾンドショコラのチョコハート





ロブションの焼き菓子ハート




他にもクッキー詰め合わせやら、ケーキやら色々…


かなりの量なので、

自分で戴くのもあれば、周りの人に配ったりしてお裾分けしてます。



前任の秘書さんは「外商が扱ってないお店は自分で立て替えなきゃいけないムカムカ」とご立腹でしたが

私からしたらクレカのポイントがっつり貯められるし、こうしてお菓子に引き換えもできて周囲にも還元できるから「立て替えラッキーチョキ」なんですが、考え方の違いですね凝視



みなさんはどちら派ですか??

 




ハート私がよく選んでいたお菓子の一部をご紹介ハート












梅雨でも保湿はしっかりイエローハート