先日、コンタクトの処方箋の期限が切れたので、眼科に行ってきたのですが、そこで衝撃的なことが分かりました。



ちなみに私は発売した頃から現在に至るまで、ずーーーっっとジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビューのディファインを愛用してます。


実は高校時代、黒目が小さいことが本当にコンプレックスで。
黒目の大きさって、努力やメイクではどうにもならない。

小さい頃の写真を眺めては「昔はこんなに黒目が大きかったのに、今はどうして??」と鏡を見るたびに絶望していた10代の頃の私。

そんな私にとって、
20歳の頃に発売されたディファインがどれだけ嬉しかったことか。

そんな感謝の気持ちから、色んなメーカーさんからカラコンが出ている現在も浮気はせず、ずっとディファインを使い続けております。


(でも私の周りでカラコン付けてる子って、十中八九カラコン付けない方が可愛いと感じるんですよね。もしかしたら私もそうなのかもしれない。でも今更手放せない爆笑








今回ももちろんそのつもりでした。

目の検査を終え、いつもなら「今回もディファインで良いですか?」と、スタッフさんから聞かれるのですが…







「目の細胞数が規定値ギリギリなので、シリコンハイドルゲルのものをおすすめします」




え???目の細胞???滝汗滝汗




スタッフさん「酸素の透過率が低いものをずっとお使いなので、目の細胞がだいぶ少なくなっています」


私「減った目の細胞が、また増えることはないんですか?滝汗滝汗


スタッフさん「増えることはないですね。減ったらその状態のままです」

ゲッソリゲッソリゲッソリ









そういえば…





大学の頃、友達が言っていました。




「コンタクトって付けられる期間が決まってるんだってうさぎ」と。





このことだったのか…ゲッソリゲッソリ











はい、即シリコンのハイドロゲルのカラコンにしました…。




コンタクトを使っている方、

今すぐ目の細胞数、測ってもらった方がいいですよ!!



2000切ったら、コンタクト使用不可、
1000切ったら角膜濁って500切ったら手術です!!






ではではスター