早出紙張り | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。


こんにちは。

午前中、会館をチラリと覗くと週末ヒロインの貴光が大行燈タイヤの紙張りをしていました。

{E88748D8-177E-4309-A21B-B214E682556F}

週末ヒロインだからといって決して馬鹿にしてはいけません。貴光は今年、足湯巡りが趣味の本頭をサポートする大役が任されています。慣れた手つきで紙張りをする姿を見ていると、とても頼もしい限りです。どうか本頭の背中だけは見ないようにして頂きたいと思います。

{3A278EA3-B07D-4DE4-B46C-7F7D5E106E3C}

{7604BE75-B14B-4ECD-A874-91807BA3F852}

第1次蝋引きも終了しました。

{600D9CAF-1A3A-4127-B63E-7994513D5DCE}

{3077DFC3-18BD-4F34-88B1-79A3863AA3FC}

{05E9BC0A-2C1A-4CE3-9F11-E89D0BAF0F23}

やる事が無くなりましたので、暫く私は春休みに入りたいと思います。そして、会館に鯉口シャツの忘れ物があります。

{532BA936-0AAD-4AC6-8025-EB4F38F18686}

お心当たりのある方は、アピールを宜しくお願い致します。引き合いで無惨に破れてしまったプロレスラーは除き、該当者無しの場合は、エコバッグにして活用させて頂きます。



まるしち坊主