始まりました | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。


ご無沙汰しています。

まだまだ寒さ厳しい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?早いもので今年もこの季節がやって来ました。日曜日の仕事始めを皮切りに約2ヶ月半の長丁場となります。製作の模様をおもしろ、おかしく、ときには真面目にお伝えしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

{B5E2795C-3B4B-49A2-B372-D99B1ED981C4}

{290DA112-515F-4565-A64A-AFDC08067BFA}

{18C7729E-0DFE-432C-824B-A2371CF9F393}

{0D8D1B56-7620-4914-8447-4D46C2D8271C}

{765F505D-CE16-48D3-B3CF-19DB8A516360}

そして、2月のこの時期にして既に小林ワールド全開です。

{9B5369EE-6D49-4357-886F-688E4E50CB33}

{EAB77855-2EEC-4B6B-A7BF-ABEE73BDC5EB}

ちゃんと真面目に製作もやっておりますのでご安心下さい。先ずは、竹細工中心と言ったところでしょうか。

{73EE2307-BD99-4B27-8BB8-BAE3C3382C51}

{9F387BA7-F428-4B46-BD3A-586C44513AB7}



まるしち坊主