行燈組み立て | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。


お疲れ様です。

本日、無事に行燈を組み終えました。抜群の青空が広がりを見せる中、午前中より作業を開始しました。約2ヶ月半の製作期間が走馬灯のように蘇り、感慨深い気持ちになりました。とりあえずホッとひと安心です。

{FE40BEBD-B83E-49C3-ACE7-314003F4DDDB:01}

{202BC41C-D38A-415F-8C98-242B16F73051:01}

{28CF3BAD-EF83-4349-AB60-4D4729827E05:01}

{55015133-95BC-4FA1-AFE8-8A8FC37522BE:01}

{0AAB0CF3-0BE8-4F1A-ABD5-DFFBD539C0D9:01}

{A3CAF748-145C-420C-8740-346D99D83728:01}

{FD642250-7020-4F05-9656-8B1CD61DB1D8:01}

{53CC8C1C-1A54-4D2D-8835-2E1F4168AB10:01}

{9D2EC86C-8295-4E41-BF20-234892DBDCF5:01}

{08C5315C-DA8A-448E-8618-97B347F2FC6E:01}

そして、私の友人のケバブトラックが本日の前夜祭にやって来ます。皆さん、絶品ケバブを是非一度ご賞味下さいませ。私事ではありますが、これよりバタバタしますので暫くの間、ブログを更新できるかどうか分かりませんが、今年も福野の皐月夜空を熱く熱くしたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。


Facebookページ

Facebookページ

まるしち坊主