フェイク | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。


こんにちは。

既にスタッドレスタイヤを履き替えてノーマルタイヤの私は丸腰状態です。そんでもって、やはり体調が優れずクリニックを受診しました。ひと晩、休んだらかなり楽になりました。そして昨日会館へ行くと、よいがに直してありました。

{F99B7DEE-AAE0-44E5-9A77-37BD1A86242E:01}

からの休憩時間にそれは起きました。時刻は21時。頭のいっぷくしましょうの言葉で、勇土が飲み物の準備をするため台所へ。甲子園の売り子的なスタイルで順番に飲み物を提供していきます。

{A93592FE-CC4A-41B9-BABD-FCD97BEE7191:01}

{4E7052CE-7580-4DD1-B18C-DE398F33AADE:01}

「おっ、エメマンあるやんけ!」
誰もが二流メーカーの缶コーヒーに見向きもせず、一流メーカーの缶コーヒーに手を伸ばします。がしかし。

{1AE22497-C348-4981-9D64-8ECD61EAF894:01}

エメマンは、全て飲んだ後の空き缶でフェイクでした。つまり選択肢は初めから無かったと言う訳です。昨日、その罠に3名ほど引っ掛かっておられました。このことから、やはり一流メーカーの缶コーヒーには根強い人気があるのだなと思いました。ちなみに勇土は、自分だけ中身の入ったエメマンを美味しそうに飲んでいました。皆さんも日常に潜むちょっとしたフェイクに気を付けましょう。

ひーの
{478EDA7F-485B-4E1F-93C8-0D9F94EDA629:01}

ろーの
{91EFF763-802D-48E5-9458-8127C91961AA:01}

ふーの
{ACF7A557-BB8D-46F4-A9AC-5CDB22F3B8EA:01}

みーの
{D2561EF1-66C0-4DB9-AD12-95B75640FE25:01}

ひろふみ
{C83871AE-8A89-410F-98DC-D11750FA1372:01}

仕事せぇまな。


Facebookページ

まるしち坊主