少し早めの昼食。。 | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。









おはようございます。。


最近は、陰気な天気ばっかり続いていましたが、今日は見事なまでの青空が広がっています。なんだか、久しぶりに綺麗な青空を見たような気がします。こんな日には、どこかへお出掛けしたくなります。山々の木々も程よい感じに色づいいますし、まだまだ紅葉を楽しめそうです。お仕事の方もおられると思いますが、皆さん本日もにこやかにいきましょう。。







…さて、今日は前回の記事の続編と言うことで、少し早めの昼食編をお届けしたいと思います。『わんつか腹減ったはんでメシ食いに行ぐんだば!!』皆さんお分かりでしょうか??『ちょっと腹減ったからご飯でも食べに行こうか!!』こんな意味合いになるそうです、むこうの方言です。そんなわけで、お腹を空かした一行は昼食を摂り、臨戦態勢に入るのでした。。



$福野夜高祭 七津屋行燈のブログ(仮)-昼食


かなりの大所帯のため賑やかな雰囲気です。。
皆さん、とても良い表情をされています。。


$福野夜高祭 七津屋行燈のブログ(仮)-昼食


おっと!!
若い衆代表のたけしさんです。たけしさんから、後日お話を伺ったのですが相当良かったと、ただただ余韻に浸っておられたのを思い出します。ひとつ注文をつけるとするなら、せっかく青森まで行ったのであれば是非、山くずしカットで行って欲しかったものです……



何のこと??と困惑されている読者の方々のために、写真をご用意致しました。。
コチラです。。


$福野夜高祭 七津屋行燈のブログ(仮)-昼食


実に懐かしく、お似合いではないですか!!
これは、今年のまっつりのときに皆にイジられた果てに行き着いたスペシャルなヘアースタイルの写真です。ポスターカラーで色を丁寧に塗っていたことが昨日のように思い出されます。私は、このスタイルの方が全然似合っていると思いますし、カッコイイと思います。青森で、注目を浴びて欲しかったと、逝き狂った馬鹿を演じて欲しかったと、そう思っています。。







…話を元に戻しましょう。。
こっちのほうも、わーわーやってます。。


$福野夜高祭 七津屋行燈のブログ(仮)-昼食




どんぶり、すすってます。。
なりふり構わず、一心不乱にすすってます。。

$福野夜高祭 七津屋行燈のブログ(仮)-昼食




眩しいほどのスマイルが輝く御三家です。。

$福野夜高祭 七津屋行燈のブログ(仮)-昼食



ただ、真ん中の方のとびきり上等なスマイルと言えば??
やはり、コレを差し置いては語れないでしょう。。

$福野夜高祭 七津屋行燈のブログ(仮)-マラソン


このスマイル、いやニヤケ顔が一番輝いています!!
キングオブスマイルです(´∀`)




See you next diary...