お疲れ様でした。。 | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。





ご無沙汰しております。。


11月に入り、暖房器具やこたつを出されたお宅も多いのではないでしょうか??私自身、不覚にも先週体調を崩して、かなりしんどい思いをしました。健康の大切さを身に染みて感じた次第です。皆さんも、お気を付けて、暖かい格好でお過ごし下さい。。












……さて、南砺市のビッグイベント『もてもてナインティナインお見合い大作戦』が無事に終了致しました。福野夜高祭若連中の歓迎のほうは、素晴らしいものになったと聞いております。女性の中には、余りにも手厚い歓迎式に涙を流しながら歩いていた方もおられたそうです。各々の団体が、一生懸命にやった成果ではないでしょうか??天気がやや心配されましたが、大荒れすることはありませんでした。御協力頂きました全ての皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。




記念撮影のひとコマです。。





素敵な写真ですね。。
提供者の方、ありがとうございます。。




See you next diary...