縄巻き選手権大会【出場選手紹介】 | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。




やや間が空きましたが、縄巻き選手権大会の出場選手をここでご紹介致します。今回も粒ぞろいの兵達が終結してくれました。気合いに満ちた表情をご覧ください。




先ずは、前回のブログでもご紹介した、今大会優勝候補の三男坊です。ウォーミングアップも程々に、カメラに笑顔をブチまけてくれました。

好きな食べ物は、ゴマ塩です。。

七津屋行燈のブログ(仮)-縄巻き選手権大会




続いてのご登場は、やがてパパとなるこの方です。皆さん、このシケた表情にツッコんであげてください。ヤル気の無さは、誰にも負けません!!

好きな芸能人は、樹木希林さんです。。

七津屋行燈のブログ(仮)-縄巻き選手権大会




じゃんじゃんイキマス。。
新婚生活絶好調のこのオトコです。屋形船の波の後継者に抜擢されるなど、ひと際センスが光ります。その分、山崩しは、ちょくちょく間違えます。

勤務先は、城宝工業所です。。

七津屋行燈のブログ(仮)-縄巻き選手権大会




そしてなんと……
OBを代表して2年連続の出場となったコンビです。。人が多ければ多いほど助かるので、本当にこうやって来て頂いてありがたい限りです。。

七津屋行燈のブログ(仮)-縄巻き選手権大会

七津屋行燈のブログ(仮)-縄巻き選手権大会





まだイキマス。。
去年、惜しくも出場を逃したこの人が満を持しての参戦です。かなり身体を絞ってこの日に照準を合わせてきたそうです。選手生命を懸けて臨むと意気込んでいます。

尊敬する人は、むっちゃんです。。

七津屋行燈のブログ(仮)-縄巻き選手権大会




この人を忘れてはいけませんね。。
もはや、説明は不要でしょう。狙うは、もちろん優勝!!優勝候補の三男坊に、どこまで食らいつけるか非常に楽しみであります。

趣味は、溶接・竹細工です。。

七津屋行燈のブログ(仮)-縄巻き選手権大会




最後は、縄巻きの『匠』です。。
本大会の監修を務めます。

七津屋行燈のブログ(仮)-縄巻き選手権大会





私は、皆様が気持ちよく大会に臨めるよう、環境整備含めバックアップに全力を注ぎたいと思います。次回、いよいよ大会の模様をお届け致します。今年はどんなドラマがうまれたのか……乞うご期待ください。。



See you next diary...