ご要望にお答えして。。 | 越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

越中富山 福野夜高祭 七津屋行燈

富山県南砺市福野で、毎年5月に開催される福野神明社の春季祭礼です。370年の歴史を誇る神事です。皐月空の下、7町の夜高行燈が勇壮・優美な練り回しを行います。製作風景や祭の様子などを更新しています。




おはようございます。


皆さん、元気でやっていますか?
風邪などひいていませんか?
インフルエンザ予防接種は受けましたか?

今年のインフルエンザは、たちが悪いみたいです。。とは言うものの、毎年そのようなコトを言っているような気もしますが……どうやらインフルエンザは年々、たちが悪くなっているようです。十分にお気を付け下さい。





さて、ご要望にお答えしてスライドショー第2弾を作成しました。下記のURLよりご覧下さい。

福野夜高祭 【七津屋練り回し編】
http://www.youtube.com/watch?v=cBzSOxqHHUg

※前回同様、直接リンクできない方は、YouTubeにて福野夜高祭 【七津屋練り回し編】と検索をかけてご覧下さい。今度は、なにかもう少し凝ったやつを作ってみたいですね。まぁ、気が向いたときに番外編という形でチャレンジしてみたいと思います。


See you next diary...