笑点の師匠たちが来てくれるなんて!しかも踊ってくれるなんて!


にのちゃんの「小っちゃな野望」のコーナーに来てくださった師匠たち。師匠たちの小っちゃな野望は、嵐みたいに踊ること!

練習時間は三時間。ですが大喜利が始まっちゃったりして。すごく贅沢!

さらにボケたおす師匠たち。

にのちゃん「全員でボケるのやめてもらっていいですか」

さすが機転の利くにのちゃん。その調子で、師匠たちに負けずに切り回すんだ!


踊るのは、結婚式にいい具合の曲「愛を叫べ」。まずは、たい平さんと昇太さんが歌ってみます。


気持ち良さそうに歌う二人。なぜか、どんどん伴奏よりハイテンポになる二人。


伴奏に合わせて手拍子してみるにのちゃん。





でも気づかない、たい平さんと昇太さん。





とうとうツッコミできなかったにのちゃん。(かわいい。)(しかしがんばれ。笑)



やっとダンスに着手。この時点でのメンバーは、木久扇さん、好楽さん、たい平さん、昇太さんの四人です。

円楽さんは後から合流予定。(歌丸師匠いわく、小銭を稼ぎにいっている。)

小遊三さんはお休みです。(歌丸師匠いわく、さっきパトカーが来ていなくなっちゃった。笑)


まずは円楽さん以外の四人で練習。「愛を叫べ」は片足立ちの振りがあるんですが、好楽さんも木久扇さんも、片足立ちできてます!


あ。ダンスの振り落としするにのちゃんに、きゅんきゅんしてました(*´ω`*)


一時間半後、円楽さんが合流。5分でいける…なんて、大きなことを言っちゃう円楽さん。でも実際、筋がよくて覚えの早い円楽さん!





別室でずっと稽古してたんじゃないかと疑われる円楽さん。笑

このころには、師匠たちとにのちゃん、すっかり打ち解けた様子。楽しそう!



三時間の練習ののち、いよいよ本番。





歌丸師匠が、しやがれのスタジオに!






そして踊る、好楽さん、円楽さん、たい平さん、木久扇さん、昇太さん!

(ボーカルたい平さん)

(ダンスでもボケるきくちゃん)

(円楽さんかっこいい)

(金テープがパンッ!って発射された瞬間、躍りがとんじゃったきくちゃん)

(なんだかとても楽しい映像!そしてたぶん貴重な映像!笑)

歌丸師匠が、明日(もう今日か)で笑点の司会を引退なさるということで。大喜利メンバーからの言葉に、ちょっと涙腺ゆるみました…。



*******

師匠たちが練習している間に流れた、肉汁グルメデスマッチ。スタジオゲストは二階堂ふみちゃんと山崎賢人くん。しかし、なんだか不思議な回答をする賢人くん。





賢人くんのボスであるにのちゃんに、「おいっ!責任者!」って振る翔ちゃんと、それをニコニコ見ている智。幸せな光景。






デスマッチで超久しぶりに食事にありついた智くん。もぐもぐ食べてるの、可愛かったです。



しやがれの I seek 披露、かっこよかったですね(*´ω`*)  白い衣装が爽やかで。

(Mステの真っ赤な背景や秋色っぽい衣装より、断然こっちが好みです。)

(Mステさんごめんなさい。あれもかっこよかったよ!でも見やすさと季節感でいうと、しやがれのが好き。)

(なにより智がかっこよく見えました。主に衣装の問題?あの白いスーツと首にタイ、好き!)



Mステのことも、シングルのことも、また書きたいです。あらしごとが渋滞してて幸せです(*´ω`*)