し本様! | Chiffon主義||・ωW)!

し本様!



久しぶりに太宰など読んでみる||`-ωW)
Chiffon主義||・ωW)!-IMG_2616.jpg


本は良いね!!

んー何と言うか・・・

本を読まないで居ると自分の語彙力がどんどん無くなっていくのが分かるんだよね。

普段からPCや携帯ばかり目にして、本や新聞などの活字をしっかり読む機会が激減しているなあ…としみじみ感じます。

語彙力が減ると、漢字が書けなくなったり
人と話すのが下手になったりね…。。



活字を読むと色んな言葉を覚えるから楽しいよね!キラキラ

美しい言葉や表現
醜い言葉や表現
心を打つ言葉や表現
そういったものを吸収する事が
私の歌詞執筆にも繋がっているんだと思う。



歌詞であれ小説などの読み物であれ、物を書く人はなるべく多くの本を読むべき!
というのがしふぉん様の持論だったりもします。笑



・・・おっと真面目な記事になってしまった!w

仕方ないから今日の日記はふざけたタイトルにしてみます←



まあ太宰みたいな男には絶対ついてっちゃ駄目だぜ、良い娘のみんな!!笑



しふぉん.。.:*・゚☆