新たな養育費問題 1 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

子どもを引き取ることになり

今月の給料から

養育費が変更されると聞いていた

 

なのに夫から手渡されたお金は微妙に違う

 

「聞いていたのと違うけど?」

と聞いたら

「今月からとは言ってないよ

日数的に半分だから半額にした」

そう言われた

 

えっ?半額

単純に引き取る日数で言えば間違えてはいないのかもしれない

けれど

 

・前妻の育児放棄

・まともに育ててない

・暴力などもある

・児童相談所通報されている

・恋愛にかまけて子どもほったらかし

数々の前妻の行動の末

子どもの環境があまりにもひどすぎるから

引き取ることになったんだよね?

 

子供引き取るにあたり色々購入したり

言いたくないけれど

かからなくてよかったお金もたくさんある

(こんなこと言ったら引き取る覚悟甘いです

と言われそうだけど)

 

*知らなかったけど学校の制服とか

諸経費とか高いのね~

制服リボンで3000円弱って

ぼったくりかと思ったわ(笑)

 

前妻のせいでこんなことになっているのに

養育費きっちり日割りでもらうってどうなの?

辞退するとか、子供お願いしますの意味で

そのお金は子供に使ってとか

言えないものかな?

(アレルギーの子ども置いて恋愛しちゃうくらいだから

そんな気遣いなんてないか)

 

何より一番ショックだったのは

夫がその判断を勝手に決めたこと

 

今までは向こうの家族は口出したくても出せなかったり

夫の遮断されていた

(養育費の金額とかそれ以外にも出すことについても)

 

けれどこれからは家族になるのに

そういう重要な事勝手に決める夫に失望した

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット