未来の予定が立てられない | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

夫との喧嘩

些細なことも大きなことも

 

そう言うことが起こると

私は冷静というか

喧嘩後の予定が気になります

 

○○行こうと予約していた

外食で母を誘ってしまっている

など

 

喧嘩してその日までに仲直りするのか

喧嘩中のまま予約しているからと行くのか

キャンセルするのか

 

そういうことを考える気持ちになることが嫌です

 

なのであまり未来の予約はしたくないです

 

今冷戦中ですが

2件ほど予定があります

 

その予定のを気にしてしまう自分も嫌です

 

そして今月は私の誕生月

未だ夫が私の誕生日当日に

不倫していた事が頭から離れません

 

2年前から誕生日が最悪の日になりました

 

夫はこの間突拍子もなく

新婚旅行で行ったところに誕生日に

弾丸ツアーしようと言ってきました

 

会社も休まずに行くにはあまりにも遠いし

誕生日未だ祝ってもらっても嬉しくないのに

言って帰ってくるだけで6万くらいかなと

(当然家計なのですね…)

 

楽しくもなく時間に余裕もなく

誕生日だからと言っても

むなしいだけ

 

(一応その地その日に行く意味があるイベントがあります)

 

そんな話をしている夫を目の前に

思ったことは

その日のそのイベント中は

新婚旅行で幸せの真っただ中にいた日だな

 

今は違う

 

いつも不倫の時と比較してしまうようになりました

 

今も夫と喧嘩中

予約した予定が来週にはある

そう言うのを気にしてしまう小心者なので

こういう気持ちになるのがすごい嫌です

 

もう一切予定を立てなければいいのかな

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ