血圧 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

最近私は血圧が高く

病院でも家で測るようにと言われ

血圧計を購入した

 

通常でも150前後とかなり高め

 

これはやばい…

 

そして子供たちが来ている時に測ったら

なんと170!

 

そりゃ塩分過多とかたくさん要因はあるけれど

自分の中ではやっぱり

ストレスなのかもしれないと思いました

 

子どもが帰ってから

また測ってみないと

そのせいのストレスかはわからないけれど

 

それでも異常値だと思います

 

身体が拒否しているのかな…