同じ被害者 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

夫の子供の事

決して軽く考えているわけではありません

 

普段マイナス思考な私が

今回の事はプラスに考えようと努力している

 

子どもがいない私たち夫婦に子供ができること

家族が増えれば夫にも(夫の子だけれども)

今以上に責任や家族の大切さが

身に染みて分かるのではないか

 

甘いかもしれないけれど

夫の子供を引き取ることにより

プラスもあるのではないかという事を

自分に言い聞かせています

 

言い聞かせるという事は

私にとってマイナス面が多い事が

分かっているから

 

それでも子供に罪はない

罪はないどころか同じ被害者ではないか

 

夫に捨てられたと言う…

 

夫の不倫がわかった時

私の中で天変地異が起こった

足元が崩れ去り息をするのも苦しくて

頭も真っ白で呆然とするしかなかった

 

夫の子供も似たような経験ではないだろうか

父親である夫が母親と喧嘩して

家を出ていく

子どもからしたら捨てられたも同然

 

夫は償いの為と毎月高額な養育費を振り込んでいたけれど

子どもがそのことを知っているか

分からないですが

お金より父親にそばにいてほしいと

きっと何度も思ったと思う

 

私は大人だ

夫の不倫も耐えられる精神があるはず(たぶん)

けれど幼かった夫の子供はどうだろう

父親が出ていき、不安定な中

今度は母親が育児放棄

 

なんでこんな不幸な星に生まれてきてしまったのか

そんな風に日々思っているかもしれない

 

私もなんで私がこんな目に合わなくてはいけないの?

幸せな結婚、夫との愛のある生活が

したかっただけなのに

何度も何度も思いました

 

なんとなく似ているような気がして

子供と大人で対等に考えることではないけれど

同じ人からのつらい仕打ちを受けている

ということがわかり合えるのではないか

と考えてみたり

 

とにかくこの状況が

夫の子にとって良くないことだけは明白

 

安易にかわいそうだからと手を出すつもりはない

考えに考えた結論を出さなくてはいけない

 

まだ私は答えを出せないでいる

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット