言い訳が欲しい | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

SOSを出している子供を引き取る

単純に考えよう

私ならできる

 

思いと裏腹な重圧が私を襲います

 

今回のような育児放棄ではなく

元奥さんが亡くなってしまったら

考える間もなく子供を引き取ることになる

バツイチ子持ちと結婚するという事はそういうことだ

 

出来そうな気もしている

それはおごりであることもわかっている

 

出来そうと思わないと

逃げてしまいそうだから

 

夫なりに今後の方針として

話の通じない前妻とどうやってうまく親権を移動するか

養育費の清算をどうするか

いっぺんにいろいろ言うと

親権自体も渋ってしまうのではないか

 

色々考えた末に話しているんだと思う

 

けれど私にとってはどれも

言い訳のようにしか聞こえない

 

例え困難でも

引き取ることも親権を移すことも

養育費の事も

私も次女ちゃんもまとめて

俺が何とかする

絶対に幸せにするから

 

という強い意志を感じたかった

強い言葉で迷っている私を導いてほしかった

 

引き取ることについて

こんな意識のままじゃ覚悟が足りないのかもしれないけれど

そうせざるを得なかったと言う

私に言い訳を与えてほしい

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット