不倫でしか生きられない女 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

 

相変わらずちくりはSNSで
自分が最大の被害者だと発信しています

どうしてここまで被害者意識でいられるんだろう?と思って
不倫していた人のブログも見たりしていました

その人のブログを見てなんとなく感じたことは
「起こってしまった」ことはしょうがない
など語っていて
自分が悪いと言うことはないという事だった

表面上は悪いことをしたとは言っているんだけどね
それはただ単にパフォーマンスでしかない

言っていることを見ると私は悪いわけじゃない
もしくは悪いけど、相手も悪かった
とか、私だけが悪いわけじゃないとか

とにかく自分が100%悪いとは思っていないんだなと
(不倫をしたことは100%悪いんだけどね)

それにしてもちくり
「これからどうやっていきていったらいいかわからない」
とか言ってると思ったら
「私には家族があった」って

その家族、不倫中捨ててましたよね?
自分の行き先が危うくなったら
家族に逃げるとは

そしてその家族も不倫を知っていながら
黙認し、かばっていると言う
ちょっと考えられない倫理観の家族
不倫を仕掛ける人に育てられたからそうなるのか)

子供だってある程度成人したら
親が間違ったことしていたら
やってはいけないことはきちんと伝えるべきだと思う
そしてそういう子に私が子供がいたら育てたい

悪いことも時と場合によってはやっていいよとか
自分がつらかったら悪いこともしょうがないよ
なんてことを容認するような子には育てたくはない

悪い見本がいつも家庭にいたんだから
そう育たないのもしょうがないけど…

夫に未練たらたらな恨み節をSNSにのせているちくり

返事が返っては来ない有名人のブログにもコメントして
〇〇さんがいたからやってこれたなど
不倫した自分の悪を棚に上げて
だまされた悲劇のヒロインとして
せっせとメッセージ送ってます

それでも返信がないから(当たり前だけど)飽き足らず
おそらく夫の事と思う内容をひたすら愚痴りまくり

これ、妻である私が見えているの知っててやっているのかな?
おそらく夫には見てほしいか
見てもらっていると思っているのかもしれないと思ったのが

けなす日もあれば、
あきらめきれないと言っている日もあるのよね…

ほとんどが騙された自分かわいそうなんだけどね

目を光らせてないとまた
ちくりから夫に近づいてきそうで怖い

隙を見せたらまた何かしてきそう
不倫女というのはそういう生き物だ

もちろんそれに乗った夫も悪いけど
狡猾な手段で誘惑する不倫女から
弱っている男たちは自分の身を守れるのだろうか

夫に関していえば最大の防御をしてもらわないと
次そうなったらもう迷わず離婚だけどね