殺人 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

「不倫は心の殺人」
された時何回か夫に言ったと思ったのですが

された後から多少の時間はあったとして
割と普通に接してくる夫に違和感感じまくりでした

私はまだ苦しんでいる
いつまでも悲劇のヒロインやりたいわけじゃない

そんな端役はさっさと捨ててしまいたい

けど表面上は安定していると言っても
やっぱり考えてしまうし
まだ不倫ブログを読み漁っている

答えはまだ出ないし
ちくりへの制裁を最優先にしただけだけど

でも夫は多少気を使っているとはいえもう普通だ

毎日下向いて生きろとは言わないけど
なんでこんなに普通でいるんだろう

スキンシップも普通に求めてくるし
(さすがにHは無理だけど)

気持ちの浮き沈みで普通でいられることが
ひどくイラつくこともある

あなたのせいで私はこんなに苦しんでいるのに
何であなたはもう正常運転になっているの??

今はあまり更新のなくなってしまったアラタさんのブログ

この方はした方なんだけど
本当に詳細に心理や行動を書いてくださって
した側の憎い人なのに
あまりに参考になるからと

されている時でつらかったけど
読んでいたブログ

ここで数年たっても奥様は昨日の事のように思い出して
別れようと言ってきたり
でもした本人はもう過去なのに何言っているの?となったり

そういうやりとりを見ていて
あー、不倫に対しては感情をあらわにしていいんだって

不倫に対してはされた方は一方的な被害者で
100%した側が悪いんだって

そう思うことが出来たブログでした

なので私もついつい本当に言いたいことを
ため込んでしまうけど
(どうでもいいことはすぐに口にできるタイプなのですが)
不倫は心の殺人を別の言い方で言ってみました

正直「不倫は心の殺人」を夫は軽く考えていたんだなって

私が伝えたのは
「私は毎日今殺人者と一緒に暮らしている、
そういう感覚なんだよ」と

私としては不倫は心の殺人と同じような意味合いで
受け手の取り方だと思うのですが
夫はこの言葉にかなりショックを受けたようです

自分が殺人者と言われたことがショックなのか
殺人者との生活を思ってショックなのかはわかりません

すでに不倫した時点で私を壊し
心を殺していると言うのに
それを分かった風でいただけでした

わかっていたなら
この言葉にショックを受けることなどないと
私は思うのですが

再構築、どれが順調だかわかりません

けど、ちくりへの制裁が終わるまでは
一旦再構築と決めたからには
(気持ち的には70%再構築になってしまってはいますが)

とにかく今はちくりへの制裁もあり
二人の足並みをそろえないといけないので
協力しなくてはいけないのです

もしかしたらこの協力体制が
私たち夫婦の新たな形を示唆してくれるかもしれないし
やっぱり駄目だったのかもとなるかもしれません

未来など誰にも分らない

そもそも夫が浮気するなんて
夢にも思っていなかったんだから