なにが良い方向なのか | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

夫から改まって話があると言われました

「いつでも離婚」
そう思っていても改まって夫から話があると言われると
身構えます

怯えながら何の話かと聞くと
仕事の話でした

もしかしたら昇給するかもしれないと

新しいプロジェクトの話があり
夫が抜擢されるかもしれないと

夫から別れ話をされるのかもと身構えていたので
余計にうれしいニュースでした

気持ちも落ち着いて
夫も(たぶん)こちらに戻ってきて
仕事も昇給の見込み

私の方にいい風が吹き始めている??

まだ正式に弁護士さんに依頼はしていませんが
前に無料相談で親身になってくれた先生が
何か困ったときは(軽い内容なら)
メールくらいなら相談のりますと言われていて

いずれちくりの慰謝料請求に
正式に依頼しようと思っていたので
少し夫が貰ったお金について相談してみました

すると前に相談した
さっぱり弁護士さんと同様に

貰ったお金の返済義務はない
との回答でした

ちくりは無償で夫にお金を渡しています
(個人的には夫をお金で買ったと思っています)

ラブレターやお金で操ろうとする
あの手この手で仕掛けてくるちくり
いらだちしかありません

相変わらず夫に何かしらの手段で
連絡を取ろうとしてくるちくり
(夫はやっとスルースキルを身に着けたようです)

弁護士さんには不倫女が連絡してくることも
相談したのですが
とりあえず妻から迷惑だと伝えてみましょう
と助言いただいたので

妻である被害者(私)から加害者の不倫女(ちくり)に
これ以上夫と連絡しないでください!

と送ってからは
一旦夫への攻撃は収まったみたい