対決終了 | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ

こっちが正義で

慰謝料請求も含めて

やっとの思いで連絡したのに

 

ちくりからの宣戦布告

 

はぁ?

 

不倫する宇宙人は思考回路がよくわからない

 

でもまだ夫からの情報量が足りない

 

これで何か変なことをちくりに言ってはいけない

 

それに話していて

イラっとすることが多くても

 

感情的になじってやるとか

そういう気力もわかなかったのです

 

とにかくアラフィフと話している感はなく

頭のアレな人と話すと

精気吸い取られるのかもと

 

ただただ脱力するばかり

 

とにかくもうこんな不毛な会話終わらせなくてはと

 

相手からの宣戦布告に少しひるんでいるものの

こちらは被害者なんだからと

 

最後の締めの言葉をちくりに伝えます

 

不貞行為があらわになって

あなたたちはお互いの家庭を壊したにもかかわらず

未だあなたから謝罪の言葉もありませんが

表面だけの謝罪を受けてもこちらも困りますので

これにて失礼します

 

と電話を切りました

 

ふぅ~

 

本当に疲れた

 

不倫ってバレて謝れる人と

謝れないで開き直る人との間では

ものすごく大きな溝があることを知りました

 

すぐに謝った夫がいいとは言いませんが

いろんな方の(サレ)ブログを読んでも

不倫相手はふてぶてしく

自分の過ちを悔い反省する人はほとんどいなかった

 

そしてちくりも例外なくそっちのタイプでした