決意が固まった? | 私の進む道

私の進む道

ずっと一緒だと思っていた
夫しか見えないくらい私は愛している
けれど夫が遠く離れていく
すべて壊れることもできない
ただ想いをつづるだけのブログ



私とは目を合わせなくなった夫と外食

食べれない今
ものすごく辛いが探っていることバレないように
平常心たもたないとと

それでもまだ大好きで
家の事やってくれたり


食事の時私と結婚して後悔していない?
なんて聞いたり

あと何回一緒に外食できるのだろうと考えると
泣きそうになってしまう


すがっているのを分かっているけど
居心地の良い妻の場所にもどってくるようにと
好きなもの作ったり
藁に縋りながら一日一日を過ごしています


来週は誕生日
行動を起こすにもまだ早い
せめて誕生日を最悪なプレゼントで終わらせたくない


証拠集めもショックが大きいからやめよう
そう思っていたのに
酔った夫はスマホオープンで寝てしまった



いつからなのか
どうしてこうなったのか


浮気を知ってしまってからは
もう追求しかない


本当は白の事実を求めていたけど
事実は予想通り黒


でもずっとうじうじしていたこころに
ひとすじの光が見えた気がした


かなしい光だけど

今まではすがってさみしいかなしいつらい
離れていかないで
だったけど


こんなことならどんな相手か見てみたい
そう思った


離婚も視野に入れて


でも何から始めればいいのだろう
探偵?弁護士?

どちらもお金がかかる

ただでさえ不倫でショックなのに
どうしたらいいんだろう