写真と記事の関連ゼロです。

今日の夜もオンライン学習塾やってました。

勉強時間が終わって、今日はMちゃんとおしゃべりをしました。

自分は今とても幸せなんだと語って聞かせてくれました。

そうか!あなたは幸せなのね。

この子が精神薬漬けにならなくて良かった。守れて良かった。

ずいぶん前に保護者が
この子を精神薬から守れたのはななつ星のおかげだったと言って下さったことがあって、それが今でも勲章もので心で輝き続けてます。

今はMちゃんが本気で勉強を始めようとした時にすぐに対応できるように、エンジンふかしながら待ち見守り続ける日々です。

オンライン学習塾ではMちゃんは少しだけ勉強します。ななつ星とつながり続けることに意味を見出して下さっている保護者に感謝しかありません。

隠しきれない「勉強しようよ」の私からの無言の圧力を無視してくれるMちゃんにも感謝。笑。
私はそれでいいし、Mちゃんもそれでいいよね。