盛り上がってきた! | ギター初心者の小さな気づきの備忘録

ギター初心者の小さな気づきの備忘録

ほんのささいなことでも、初心者ならではの視点で記録していきます。

こんばんは。



この頃は、気持ちよく前向きに、ギター演奏ができています。


難易度の高いギター演奏の動画をうっとりと見入ったり、
この曲が弾けたらなあと妄想したり、
楽器屋さんのサイトを眺めては、新しいギター入手について算段してみたり。


・・・秋ですなあ。



ギター欲しいなあ。


クラギで弾きたいなあ。





さて、タイトルにある「盛り上がり」は気分ではなく、左手の指先です。



皮膚の表面が硬くなっているのは以前からわかっていましたが、
指先がやや肉厚になっていることに、先日気が付きました。



正確にいうと親指以外。
人差し指、中指、薬指、小指の指先が、盛り上がってきています。



左手だけだと分かりづらいですが、
右手と比較すると、全然違うのです。


どれくらい違うかというと。



肩パットの入ったジャケットと、そうでないジャケットのように違う。

アフロヘアーの後ろ姿と、サラサラのストレートヘアーの後ろ姿のように違う。

パンタロンと、サブリナパンツのように違う。




・・・え?


例えないほうがよかったかなwww?



ギターを弾き続けていたら、
指先の表皮が硬くなるだけなのかと先入観がありましたが、
実際はイメージと違って、もりもり盛り上がるんですね~。



まだまだ新芽のように、隆起しはじめたばかりという変化ですが、


「これが噂の勲章ってヤツかあ」と、


少し誇らしい思いで


指先をしげしげと眺めたのでした。