私の健康方法の一つ。


湯船に浸かることですウインク


今までは全然…シャワーだけですませてたんですが、、なんせ疲れが取れないゲロー

湯船に浸かるようになって、寝付きが良くなり、眠れるようになって、疲れも軽減されましたルンルン


湯船に浸かることは、大事!


そしてもう一つのアイテム。


お風呂には毎日、”エルフィンサンゴ“というサンゴが原料になっている入浴剤を入れます✨


コレは…無香料•無添加なので安心して使えます。

そして肌がすべすべになり、とっても気持ち良いですハート


香害の影響で調子が悪かった時に、たくさーんエルフィンサンゴを入れて、3時間半身浴したところ、身体がスッキリしたんですびっくり笑い


サンゴは化学物質を吸着する役目があり、経皮からデトックスされたんでしょうねキラキラ


身体がキツイと…心までしんどくなりますタラー


健康第一だと気付かされます気づき


市販されてる入浴剤なんて…使えないから…

昔は…草○の湯やら箱○の湯やら…セットになってる旅の湯の入浴剤?普通に使ってたガーン


あんなの…化学物質の塊だったんですよねー。着色料も豊富だし、、お金出して毒風呂に入ってたようなものだったーもやもや


経皮毒という言葉…昔は全然知らなかったんです魂

本を読んで…青ざめました。口に入れなくても皮膚から化学物質が吸収されるなんて〜


一番吸収されるところは…何と“性器“だそうです。お風呂に浸かって知らず知らずのうちに吸収されてたようです。特に女性は、ナプキンも使うから…それも危険ピリピリ

ナプキンって石油が原料なんですって。化学物質を一番吸収されるところに…ダッシュ想像しただけで

チーンチーンチーン


だから…子宮の病気増えてるんですよね。


なので…私はなるべく布ナプキンを使うようにしてますラブラブゴミも出ないし、洗って繰り返し使えるし、経済的にもマルでエコですね照れ


そのおかげが生理が軽くなってきたように感じますキラキラ


やはり…身体に安全なものを使っていかないといけないですね〜。本当に色々と気付かされます笑い泣き笑い泣き