こんばんは!

ななです猫飛び出すハート


次女のスイッチが有能すぎて

聞いてください!


我が家は上の子からずっと

子供は子供のベッドで寝ているので

川の字で寝ることがありません。


でも子供が寝るまで本を読んだり

抱っこして歌ったり

とにかくルーティンを作って

寝かせています。

 


先日1才を迎えた次女も

例外なくベビーベッドで寝ているんですが

この子は何もしなくても

同じ空間に居たら勝手に寝てくれます。


楽には楽なんですが、

ベビーベッドに入らなくちゃ

いけないんです。


これがまた辛いこと!狭いし!笑


寝息を立て始めて

なんならいびきも聞こえ始めたので

出ようかなっと

そーっとベッドを降りると

音も立てていないのに

スイッチが入り泣き出し

私は振り出しに戻されます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんでなの?!?!



ベッドの重さが変わると

何かわかるの?!笑


一緒に寝てた夫が

いなくなっても全く気が付かない

私からすると本当に不思議!!



腰痛と睡魔で私が根負けし、

結局一緒のベッドで寝る羽目に。



ほんとこの寝かしつけあと

どれだけ続くの笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも気がつくと一瞬なんだよね。


一瞬を大切にしよう。


ゆったり、まったり

ななでした猫