心を落ち着かせる方法 | nanatone-aokimegumiのブログ

nanatone-aokimegumiのブログ

ブログの説明を入力します。

日々の暮らしに忙殺されて、

 

心を落ち着かせる事が全く出来ない。

 

なんとか時間を作って瞑想しても

 

頭の中は、やっぱりあれもやらないといけない

 

これもそれもで、落ち着かない(笑)

 

遠い昔、写経をした事もあるが、

 

意味が分からない事を書いていても

 

何の糧にもならない事に気づく。

 

邪念の塊である^m^

 

私が辿り着いたのは、読書。

 

読書が落ち着く。

 

そういう時に思いつくのがこのお方。

 

 

大大大好きな連城三紀彦

 

連城氏の文章は本当に美しくて

 

うっとりしてしまう。

 

なんて事ない日常ありふれた光景も

 

連城氏が書くと、スクリーンの中の特別な

 

景色のように幻想的で▽$@●◇(自分の文章力のなさに撃沈)

 

古本屋で手に入れたこちらの本を今読んでいる。

 

連城氏は短編が多いので

 

朝の30分に1話読める、調度良い量。

 

それこそ般若心経を唱えているように

 

心が落ち着いて体の中が浄化される感じがする。

 

今朝は「蛍草」を読んだ。

 

任侠もので一種古風なんだけど、

 

私は勝手に主人公を高倉健に見立てて読んでいた。

 

静かなトーンで切ない余韻が残る。。。

 

しっとり落ち着くのを実感。

 

しばらく「毎朝三紀彦」を実践しようと思う(笑)

 

30分だけで十分なので、何か読み物を読むと良いかも、

 

ですっ^^

 

セレクトアイテムアップしています。

オリジナルのハンドメイドアイテムのページはコチラから。

saleページはコチラから。