分かち合う | nanatone-aokimegumiのブログ

nanatone-aokimegumiのブログ

ブログの説明を入力します。

共感したり、共有できると

 

なんか気持ちが軽くなるよね。

 

このアパートに越してから、不便なこともあるけど、

 

良い事もあるんだよね。

 

今までの事務所は宅配業者さんとあまり会話をする事がなかった。

 

10年近くも同じ宅配業者さんなのにさ。

 

はい。

 

どうも~。

 

味気ない言葉の羅列だった。

 

でもここの担当の方は違うんだよね。

 

理由は分からないけど^^:

 

ご縁ですなぁぁぁ

 

よく話すのよ。 他愛もない話だけどね。

 

でさっき、

 

慣れた顔の宅配業者さん(男性)が荷物を持ってきた時に、

 

「青木さん、聞いてよぉぉ」って傾れこんだ。

 

「やられたよぉぉ」って。

 

すぐ見て分かったわ、

 

何かあったなって。

 

めっちゃしんどそう。

 

「何よ、どうしたの???」

 

まるでスナックの客とママである(笑)

 

聞くと、酷い話。

 

犯罪にからむ話しなので書けないけど^^:

 

世の中、酷いヤツがいるもんだね~~。

 

「働く気力がなくて、やめようかと思って。。。」なんて言ってた。

 

この人が真面目かどうかは?そこまで知らないけど、

 

一生懸命か?どうかも知らないけど。。。

 

ダメじゃん、なんか良い事言え、私(笑)

 

人が良さそうなのは分かる!!

 

そんな人が、本当に辛そうな表情してんだよ、

 

聞いてるこっちも悔しくなって来て、

 

時間と気力があったら弁護士さんとこに行っといでって言った。

 

私が思うに、それは犯罪だ!!!

 

今は無料で相談にのってくれるところが多いからね。

 

「え?そうなの?」って。

 

「ちょっと考えてみるわ」って、少し顔つきが明るくなった。

 

「いや~~少しは気が楽になったわ」って言ってた。

 

あなたは少し軽くなったかもしれないが、

 

私は重くなったわ~~~ってね^^:

 

でもホント、少しでも軽くなって貰えてよかったよ。

 

全くの他人同士でも、分かち合うことができるんだな。

 

な~んて思った出来事だった。

 

ハングマンがいたらアンタ達なんて一気に成敗されるわよ<`ヘ´>

 

ハングマン、また昭和だわぁぁぁ

 

昭和と言えば、私が中学生くらいの時にすっごいスキでよく聞いてた曲があったのよ。

 

フランスの曲で題名は知らなかったから

 

今、聞く事ができなかったの。今でもふと口ずさむ事があってさ、

 

なんて曲だったかな~って思ってたのよ。

 

でも昨日、ふとした事で知る事ができてね!!

 

今日はずーっと聞いてるよぉぉぉ

 

 

デザイアレスの「Voyage Voyage」って曲。

 

スキだったんだよねぇぇぇ

 
哀愁の漂うユーロビートが心地よかったわ。
 
聞いてみて~~~~(^O^)/
 
分かち合おうっ^m^