こんにちは

 
私は 長く日本舞踊を続けています
気がつくと、踊りから 学ぶことがたくさんありました
それは、日本舞踊の技術的なことより
心の気づきとか変化です。

 
舞踊は簡単に自分の思い通りいかないものなので
たくさん考えながら 稽古して 少しずつ 進めている感じです
 
不器用ながら 嫌にならずに 見えないゴールを目指しています。
 
でも、楽しいです🎶 
これ 1番ですよね。
 
それから 日本舞踊を続けてきたことで
 
日本文化を色々な人たちに 知ってもらって広めていきたいという考えが
芽生えました
小さい力ですが 続けています。
 そして
出会いもあり 仲間もできました。
ありがとうございます😊😊😊
 

先日 フロリダ国際大学の学生さんとの文化交流がありました。
熱心に参加してくれて 楽しい時間でした。
盛りだくさんのメニューでしたよ!
学生さんには、きもの体験、手作り巻き寿司を作る、折り紙体験、そして日本舞踊鑑賞
色々な体験で
喜んでもらえて とても嬉しかったです。
私が、これからも続けていきたい事 です😊













藤娘を踊りました。