冷え対策に。 | 美楽家nanaのWith☆JOY

美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。


万年、冷え症[みんな:01][みんな:02]
冬はあったかくすること、身体を温める食材を食べることで、少しずつ改善しつつあります[みんな:03]

そこで、からだポカポカ[みんな:06]生姜ジャムつくりました[みんな:04][みんな:05]
photo:01



皮ごとフードプロセッサーへ入れ、同量の砂糖と、レモン汁を加え、コトコト15分煮詰めたら、出来上がり[みんな:07]

しょうが茶や、豚のしょうが焼きにも[みんな:08]いろいろ活用できます[みんな:09]

そのまま食べると、から~い[みんな:10][みんな:11]けど、ポカポカする[みんな:12]さすが生姜パワー[みんな:13]


iPhoneからの投稿