【毛穴の黒ずみの原因 編】♪ | 美楽家nanaのWith☆JOY

美楽家nanaのWith☆JOY

いろんな美しさ。人生をより実りのある、より楽しくする美を磨いていきたい。

↑↑スイマセン、こんなの載せて・・・人( ̄ー ̄)人



今日は、リクエストの多かった

『毛穴の黒ずみ』についてですが、。。。



まずは、【毛穴の黒ずみの原因 編】から。。。



"この毛穴のポツポツ、なんとかしたいっ!!"




そう思っているのは女性だけでなく、

男性の方も多くいらっしゃるみたいです。。。


ポツポツ出ているのは、

ご存知のとおり、毛穴からでている皮脂で、

角栓が、表面上に出てくるため、空気に触れ、酸化し、

黒ずむというわけです。



毛穴が開くということは、皮脂の過剰分泌が原因なのですが、

この皮脂の過剰分泌は特に食生活の乱れによるモノが大きいです。




そしてもうひとつは、過剰なまでのスキンケアにあると思います。




毛穴パックやオイルクレンジングで

一生懸命毛穴を擦っていませんか?






擦っても毛穴の中の角栓は、出てこないし、溶けもしません。

角栓が溶けるクレンジングなんかというのは、

あったら恐ろしい。。ヨッポドツヨイ "サン" トカ…??Σ(оДо;)




話がそれましたが、上に挙げた過剰なスキンケアは、

余分なまでの皮脂を奪い、皮膚がもともと持っている、

正常な皮脂の分泌量を狂わせ、さらに皮脂を出そうとします。

そしてまた毛穴が開くのです
(悪ジュンカンってやつです(;゚Д゚))




じゃあ、そんな風に開いてしまった毛穴を今後どうすれば、

小さな毛穴へと改善に導けるのか。。。


とりあえず、オイルだから~といって擦っちゃてはダメです、



小分けになりますが、明日書きますっ。

(ケッシテ ダシオシミデハ…(#゚Д゚)see you tomorrow!!)