ベーグル | トイプードルnanaとbeeの日記

トイプードルnanaとbeeの日記

トイプーnanaとbeeの日常をななママchiyorinが綴ります

今日から数日間シュアママのお仕事が忙しくなるので、一緒に遊べません・・・汗☆


シュアママはグラフィックデザインのお仕事をしてまして、いつも遊んで暮らしてるようですが、ちゃんと仕事もしてるみたいです苦笑手に職があるってゆーのはいいですよねポイント


そんなわけで、今日はお家でできることをしようと思いますニコニコ


この前行った西宮の『Esquerre』さん、パン屋さんも併設されていて、そこで買ってきたベーグルベーグルがめちゃめちゃおいしくて、私も作ってみたくなりましたガッツポーズ


作る工程で、茹でる作業があるのが面倒で、今まで作ったことがなかったんですがLet’sチャレンジポイント


・・・といっても、生地を作るのはホームベーカリーにおまかせ~にひひ


一度だけ、どこかの農業公園で、パン作り体験したことはありますが、それっきり生地を捏ねる作業はしたことないんですべーっだ!

トイプードルnana日記-200909111004000.jpg


↑年期の入ったホームベーカリー・・・そろそろもっといっぱい作れるやつに買い替えないと我が家の息子しゃん達には量が全然たりませ~んダメだぁ顔


こいつがコネコネしてくれてる間に、nanaをお風呂に入れましたお風呂


トイプードルnana日記-200909111105001.jpg


なぜかニコニコしてますが、お風呂は苦手なnanaさんですあせる


トイプードルnana日記-200909111435000.jpg


体をシャンプーして、トリートメントしてる間に頭を洗っちゃいますお風呂


トイプードルnana日記-200909111124002.jpg


nanaがアフロじゃなかったらこんな感じなんでしょうか・・・あはは・・・


トイプードルnana日記-200909111149002.jpg

トイプー「誰やはてなマークチャウチャウ犬って言うてるのはじぃ~


ドライして綺麗になったところで、コネコネ終了~めざまし


形を整えて↓ココで発酵ですベーグル


トイプードルnana日記-200909111335001.jpg


夏場はクーラー入れても33℃以下にはならないとゆー我が家のロフト家絶好の発酵場所です手


トイプードルnana日記-200909111428000.jpg


オーブンで焼いてオーブンレンジ


トイプードルnana日記-200909111442000.jpg


完成しました~クラッカー


トイプードルnana日記-200909111503000.jpg


焼きたてのベーグルだよ~ふきだし音符


トイプードルnana日記-200909111503002.jpg


油も使ってないし、お塩もお砂糖もひかえめだからnanaのお腹にもいいかも~イェイ


焼きたてはおいしかったですakn


トイプードルnana日記-200909110851004.jpg

トイプー「食べた後は歯磨きです~はみがき。


↓昨日、お買い物に行った時に買ってきました笑


トイプードルnana日記-200909110849000.jpg


今までは、ガーゼタオルで歯磨きしてたんですが、こっちの方が断然使いやすいですわハミガキ