反抗期中の息子

弁当いらないと言われお弁当もお休み

休みの日はほぼ部屋から出てこない。

会話ももちろん無い

話しかけてもシカトの毎日。

なので

息子のお休みの日は、お昼代を置き

いつもバラバラに食べています。

寂しいけど

ある程度距離を置くことがいいのかな

今日久しぶりに息子にお昼を用意しました

バイトもあるみたいだし

食べなくてもいいかと。

作りたいから作る

それでいいかな。

部屋に入るのを嫌がるので

部屋をノックして棚に置いておきました。

バイトに行く時に

キッチンに食器を持ってきたようで

バイトに行ってからみると。

完食してました。
とても綺麗に


なんか普通のことだし
もちろん夜ご飯はいつも食べてるし
でも
なんかきれいに全て食べてくれたのをみて

単純に嬉しかった。

反抗期の息子は
小さい頃の可愛い息子の面影もなく
私もその態度に傷つく。
自分のメンタルを保つためにも
距離は必要

けどやっぱり私は母であの子は
変わらぬまま愛おしい。

たかが昼ごはんを食べてくれただけ。
でも私にはとても嬉しかった。


たまにはまた作ろう。