おはようございます。

ほとんど眠れませんでしたチーン

昨日そろそろ寝ようか?と
夫とお茶を飲んでいたら
テレビに緊急地震速報

でもスマホは鳴ってない
何処だろう?と話しててカタカタっと
揺れ始めた途端に
家族全員のスマホに
緊急地震速報のあの音

ここ最近では大きい地震

うちの方は震度4でした。
でも怖かった…

自分の部屋にいた息子も
リビングにきたので怖かったんだと思います

東日本大震災の余震
もうすぐ10年なのにまだ余震
津波が来なくて良かった

自然災害は怖いです


あのスマホの音で
やっぱり思い出してしまいます

どうか被害が大きくないことを
祈るしかできません。

眠れなかったので夫のお弁当作りました


買い物に行ってなくて
茶色弁当ですが…

コロナだったり
地震だったり

当たり前の日常が本当は幸せなんだ

少し疲れたので
ゆっくり休みたいと思います。

今日もよろしくお願いします