こんにちは。

今日は(だいたいいつも)
花粉のせいかだるくて
食欲もなくゆっくり横になってます

天気いいのになぁ…
昨日は動けたのに今日はダメみたい。

まぁそんな日もあるさ
お昼を作る気にもなれず
おやつ食べよう。

昨日夫が頂いたチョコレート

バレンタインだから?
誰に貰ったのかも聞いてません(笑)

昨日そう言えば
息子を無理矢理夫が歯医者に連行しました

中学生までは私が連行してました。
小さい頃からフッ素やったり
こまめに検診してたんです。
とても綺麗な歯並びだったし
虫歯になったら痛いしね。

乳歯が中学生まで抜けなかった息子
しかも甘いもの大好き
歯磨きもささーっとなムキー
歯医者大嫌い。

絶対虫歯あるだろ!!
いい加減連行しました。

結果

なんと息子さん

永久歯が元々1本足りないそう(奥歯)
奥歯なので影響はないらしい
しかも親知らずも
生えることは一生ないらしい
今まで言われませんでしたか?と

言われてませんチーン

しかも衝撃だったのが
虫歯ゼロ…

夫も私も驚きでした…
あんな歯の磨き方で…
多分見た人みんな驚くと思います。
超スピーディー(笑)
しかも甘いもの大好き

あれで虫歯ゼロ…
私が小さい頃こまめに検診やフッ素してた
からだと思うことにしました(笑)

私は元々弱いのか
歯医者に行くこと多いので
羨ましい。

絶対通うことになると確信してたので
夫が歯のクリーニングに行ってる歯医者
にわざわざ予約したのに
(人気なのか予約がなかなか取れない)
昨日1日で終了。

いい事だけどさぁ
ほらちゃんと歯はしっかり磨かないとって
全く言えない結果になり…
息子は得意げにその夜も
超スピーディーの歯磨きでした滝汗