C

 

斜線

 

C

 

C

 

斜線

 

斜線

 

C

 

 

こんにちは、亀山です。

自治体から歯科検診のススメが来たので行ってきました。

 

結果は上記のような感じでした…

「斜線」というのは異常なし、キレイな歯ということ

「C」というのは虫歯ということ

 

そう、何箇所も虫歯でした。

 

ショック

 

大ショックです

 

マジか〜

 

え〜…

 

歯には結構自信があったんです。

 

1回の歯磨きで10分磨きます。

人生の中で、歯医者に行った回数も少なめなはず。

今回も5年以上は行ってませんでした。

 

 

そのせいかもしれません。

歯磨きも1日1回しかしません。

フロスや歯間ブラシも使いません。

マウスウォッシュ等も使いません。

間食も多かった。

 

理由がわかって来ました。

大人しく治療に通います…。

 

 

 

虫歯はどれも、歯の隙間にあるとのこと。

上から見ると、白い歯の奥にうっすらと黒っぽくなっている。

この白い綺麗な部分も、

ギューンと削って、

その奥にある虫歯部分を削り取る。

ごっそり。

あの空いた穴を舌でモゾモゾ触って確認すると、

「こんな大きな穴が!

削りすぎなんじゃないの!???」

と毎回思ってしまい、たまらなく嫌です。

 

 

元気な白い部分を削るのがとても残念…。

もったいない!!!

なぜそう思うのかわかりませんが…。

 

とにかく

ショック

 

 

盛大に凹んでいたら

妻に笑われました。

 

「そんなに凹むことか?仕方ないじゃない」

「そもそも何故そんなに

虫歯にならない自信があったのか?」

まぁ言われてみればその通りですが…

 

 

ちなみに、そう言うナナトさんは

虫歯の治療途中で歯医者に行くのをやめました

 

虫歯を削り、

その穴を埋めるところまで通って、

そこを銀歯?でフタをするのでまた来てください

という状態から行ってないという…

 

いや、行って来なよ(汗)

その箇所はどうなってるんだ…?

想像するだけで恐ろしい

 

妻が言うには発達障害の人は

「歯医者に通うのがメチャクチャ嫌」

だそうです。

(という人も多い)

(全員ではありません)

 

 

面倒だけどそこまで嫌な気持ちはピンと来ません

きっとそのうち解説してくれるでしょう。

 

 

しかし凹むな〜

歯〜

歯〜…