こんにちは!今日は、昨日1巻が発売になった
『ゲーマーズ×ダンジョン 僕はゲーム依存じゃない』

キャラクター解説をしていこうと思います。


キャラクター解説は、人生で初めてです。
作中以外で表現するってどうなんだろう?

とも思ったのですが
漫画をお手にとっていただいた方にとって

作者がどんな思いでキャラを描いているのか
…というのも

面白いのかな?と思ったので語ってみます^^

 

 

 

上島寅太郎(カミシマ トラタロウ)

 

 

空知と同期の同僚です。

何事も容量が良く、お調子者で

大人しい空知とは対照的な性格なので案外馬が合ってるのだと思います。

 

 

女性に目がなくて、暇な時は社内の女性の情報をリサーチしています。

未唯さんが特にお気に入りで狙っていますが、天然の未唯さんに振り回され気味。

 

チャラチャラつかみどころが無いように見えて、意外と常識人な一面も…

何事もなんとなく薄く関わる人間性が
『依存症』と無縁で

一般的な立ち位置になれるのかもしれません。

 

 

作者は隙あらば寅太郎を出したいです。
描いてて楽しいので。
少し根暗な空知にガッツリ突っ込めるので笑

寅太郎→未唯の恋の行方も
是非見届けて下さい。

 

 

 

 

乙葉未唯(オトワ ミイ)

 

空知の務める会社の総務課の女性。

社内でも評判の美人だが
言動や行動が天然で、それも有名。

 

なんの悪気もなくズバッと思ったことを言うが

独特のフワーッとした空気で許されるタイプ。

 

 

作者としては特に意識してなかったんですが、う○こネタが多い気がします💦

読者の方の感想で「普通いないようなまっすぐな女性」と言われたことがあるのですが

ナナトが自然に
ヒロインを描いたらこうなりました汗

一見何を考えているのかわからないかもしれませんが、ナナトにはわかります。

 

 

未唯さんにはある悲しい過去があります
(3話参照)

その辛い過去に『惹かれて』か、普段から
依存症や虐待の自助会、
セミナーに参加する『趣味』があります。

 

 

危うい状況の空知を放っておけないのは

彼女自身の問題なのでしょうか?それとも??

 

何かと謎の女性、未唯さんですが
お料理のセンスも謎のようです。
今後も未唯さんクッキングを是非楽しみにして下さい(?)
寅太郎が意地でも食べます。

 

未唯さんに関しては、今後も色々な謎が明らかになっていくので
ここでは多くを語れません。
是非本編をお待ち下さい🙇

 

 

 

 

今日はメインキャラクターの
二人を紹介してみました☺️
次は自助会のメンツ等
語っていこうと思います。


(ナナトエリ)

 

 

 

ゲーマーズ×ダンジョン公式サイト↓