こんばんは。ブログ3日目です。

 


昨日のブログがちょっと暗かったかな(?)という感じになってしまったので
今日は我が家の保護猫の紹介をさせていただきます😊

 

 

 

 

 

左からシェフ 4歳♀

右がパッツン 4歳♂

荒川の河川敷で生まれたミックスの兄弟猫です。

 

 

 

北千住里親会様から譲渡していただきました。

 

 

 

 

 

今日はパッツン(通称:パツ夫)のご紹介をさせていただきます。

 

パツ夫の特徴。それは…

 

 

「ハチワレ」に失敗したかのようなパッツン前髪(名前の由来)と
真ん中から微妙にずれたちょび髭模様です。

なんとも言えない味わいのパツ夫。

 

 

 

また

 

 

 

二種類しか無いと言われる単純な表情です。

(びっくりした顔か甘えて目を細める顔しか無い)

なんとも言えないシンプルなパツ夫

 

 

 

漫画『僕の妻は発達障害』には「ぺう」と言う名前で登場します。

 

 

 

 

「ぺう」の名前の由来は、パツ夫の鳴き声が「ぺう」だからです。
パツ夫は生まれてこのかた「にゃー」と鳴けたことがありません
いつも「ぺうっ!」とか「ペプー」とか鳴いています。

 

 

 

※赤ちゃんの頃のパツ夫(1.5ヶ月)


他にも、甘えた時前足ではなく後ろ足をギュウギュウしたり
う●ちに一切砂掛けができなかったり

ボンヤーーリしたマイペースな性格だったり
(大体のことは様子を見ているうちに終わってしまう)

 

 

 

おトイレの姿勢が

 

一本足打法だったり…

 

 

我が家ではパッツンは
『にゃったつしょうがい』
だと言うことになっています。
ナナトと一緒です😊
(実際動物にも発達障害はいるそうですよ)

 

 

 

そんなちょっと個性的なパッツンとシェフが最高に可愛いです😊

猫はいいですね…

毎日保護して良かったと思ってます。

シェフのご紹介はまた今度(我が子を紹介をするのは楽しい✨)

 

 

(ナナトエリ)

 

 

 

二匹が出ている『僕の妻は発達障害』はこちらで読めます↓